新刊本のご案内:「起業家精神のルーツ CHUTZPAH - イスラエル流“やり抜く力”の源を探る -」発売開始

 イスラエルの起業家であるINBAL ARIELI(インバル・アリエリ)氏著書の

「起業家精神のルーツ CHUTZPAH - イスラエル流“やり抜く力”の源を探る -」が2021年3月17日に発刊いたします。


 弊社社員の前田恵理が、文部科学省支援アントレプレナー育成武者修行プログラムに選抜され、約3週間イスラエルにて多くのベンチャー企業を訪問し、同国の起業家活動の実態を調査しました。この際に、インバル・アリエリ氏と出会ったことから、本の翻訳を務める運びとなりました。


起業家マインドを身につけることは可能か?

イスラエルはなぜ「スタートアップ国家」として成功しているのか?


 本書では、軍のエリート諜報部隊 (8200部隊)で起業家活動のスキルを身につけ、自らも起業して20年にわたり、イスラエルのテック業界をリードしてきた著者のイスラエルにおける「CHUTZPAH」(フツパ精神)とその「育て方」について明快に語られています。


よろしければ是非お手に取ってお読みください。


↓クリック







インバル・アリエリ 著

前田恵理 訳


書籍:¥1800(税別)

電子書籍:¥1440(税別)


起業家精神はけっして天性のものではなく、筋肉と同じように、意識して訓練することで身につけ、強化することができるのだ。

閲覧数:234回

最新記事

すべて表示

弊社では毎月、弊社顧問や政財界の要人をお招きし、CEOフォーラムを開催しております。 以下より、これまでの講演ゲスト・内容をご覧いただけます。 講演ゲスト・内容はこちらから↓

弊社代表取締役社長 松本洋の著書「なぜ、誰もあなたの思い通りに動いてくれないのか」を2018年5月16日に発売いたしました。 成功する企業に共通する「自責思考」とは。 企業再建や短期間での業績改善成果を創出してきた辣腕コンサルタントが、業務効率化、業績改善、生産性向上、原価低減など様々なテーマを持った6つのプロジェクト事例を紹介。 「自責」のルールに基づいた「あるべき姿」の先にある、成果創出方法を