新刊本のご案内:「他責病にサヨナラ」を発刊いたしました。

弊社代表取締役社長 松本洋の著書「他責病にサヨナラ」を2015年3月6日に発売いたしました。

≪本書は、数々の企業を再建に導いてきたトップコンサルタントである著者が「他責病」のメカニズムとその危険性を鋭く示唆。そして上記のようなビジネスパーソンの深層にある願いに「どう気付き、引き出し、活用するか」をテクニックとして記した一冊です。

複雑な経営学に根ざした論を、よりわかりやすく中間管理職、またこれから社会に出る新社会人にも伝わりやすいように、イメージイラストでの解説を添えて再構築。

働らくことに悩みあきらめてしまった人が自分を変革し、またあきらめに陥らないための「あたらしいビジネスの入門書」です。2012年幻冬舎発行の『自責社員と他責社員』の増補・再構築版です。≫ ※出版社HPより引用

詳しくはこちらをご覧ください。

最新記事

すべて表示

CEOフォーラム 講演ゲスト・講演内容一覧

弊社では毎月、弊社顧問や政財界の要人をお招きし、CEOフォーラムを開催しております。 以下より、これまでの講演ゲスト・内容をご覧いただけます。 講演ゲスト・内容はこちらから

新刊本のご案内:「なぜ、誰もあなたの思い通りに動いてくれないのか」を発刊いたしました。

弊社代表取締役社長 松本洋の著書「なぜ、誰もあなたの思い通りに動いてくれないのか」を2018年5月16日に発売いたしました。 成功する企業に共通する「自責思考」とは。 企業再建や短期間での業績改善成果を創出してきた辣腕コンサルタントが、業務効率化、業績改善、生産性向上、原価低減など様々なテーマを持った6つのプロジェクト事例を紹介。 「自責」のルールに基づいた「あるべき姿」の先にある、成果創出方法を

第62回CEOフォーラムを開催いたしました。

第62回CEOフォーラムの講演内容をご紹介いたします。 講演:西郷南洲東京顕彰会 会長 隈元泰弘様    「島流し等過酷な経験を乗り越え、あらゆる困難に立ち向かい、     維新回転の大業を成し遂げた西郷さんの魅力について」 第62回CEOフォーラム議事録 第62回CEOフォーラム資料① 第62回CEOフォーラム資料② 第62回CEOフォーラム資料③ 第62回CEOフォーラム資料④

©API Consultants Co., Ltd. All Rights Reserved.